Software Design 2017年7月号に寄稿しました

August 5, 2017


およそ1ヶ月ほど前に、Software Design 2017年7月号に寄稿しました。

すっかり告知や宣伝を忘れていたのですが、バックナンバーとしてまだ購入できるようですので、気になった方はお手にとっていただけると幸いです。

担当させていただいた章は、

第2章:理論編2 シェルスクリプト初心者から中級者への次の一歩

になります。

学生時代はよくシェルスクリプトを書いており、そのアウトプットのほとんどを Qiita やブログに載せていたため、今回このような形1で紙本になるのはとても嬉しかったです。

また機会があれば書かせていただきたいなと思います2


  1. その記事をきっかけにオファーをいただきました ↩︎

  2. 需要があるかはわかりませんが、けじめをつけるためにも zplug の解説はどこかでしたいな、とは思っています (しかし掲載先は 1 人アドベントカレンダーのほうがいいかも知れませんね) ↩︎