2017年に購読したサービス

January 4, 2018


これらに便乗して。

とりあえず昨年通して購読していて思い出せるものだけ列挙した。

購読したもの

Amazon Prime

3,900円/年

Amazon で買い物するから。

Netflix

950円/月

映画、頻繁にみるので。

とにかく Breaking Bad はおすすめ。4周した。

http://www.breakingbad.jp/

アルバカーキに行ってロスポジョスエルマノスのチキンを食べたい。

Dropbox

12,000円/年

学生のときにヘビーに使っていたんだけど、いまはもうほとんどアクセスしていない。 オンラインストレージ自体に依存する生活をしていないので切っても良いのだけれど、昔のファイルなどを整理して移すのが面倒でそのままになっている。

GitHub

7ドル/月

ソフトウェアエンジニアなので。

https://github.com/b4b4r07

Education Plan が切れてしまい、使っていた Private Repo が Disabled になったので支払いとしては去年から。

iCloud

130円/月

50GB のプラン。iPhone のバックアップとして。今はまだ半分くらい。

写真などなどいちいち Mac にバックアップ、とか考えなくて良くなったから便利。 iPhone を新調したら「iCloud から復元」するだけで、さっきまで触ってた端末と同じ状態になる。

minikura

250円x複数個/月

購読サービスかと言われると違う気もするけれど、月額課金している便利なサービス。

使わないのに捨てられないもの (手紙、思い出の品) とかを預けている。 あとはシーズンではない洋服とか。

Apple Music

980円/月

Google Play Music、LINE MUSIC、Spotify、AWA、色々試したけどこれになった。 所持している Apple 製品が多いことが決め手だと思う。

HomePod が来たらもっと便利になると思っている。

Dartslive

315円/月

最近出たベータ版の黒いほうのアプリが超絶便利。 そのうち Phoenix も課金するかも。

DARTSLIVE - Play data - DARTSLIVE Co.,Ltd.

やめたもの

いっぱいある。上に挙げたミュージック系とか Hulu とかとか。

必要になったらまた契約すればいい。